SANNOMIYA COLLECTION
2015 S/S Archive
こんにちは!
サンコレ広報担当のあやめです♪
いよいよサンコレ本番まであと4日。
今日からは気になる参加ショップの
日常や意気込みなどをお伝えする
出演ショップ紹介を始めます☆

まだまだ寒かった2月末某日に、
お馴染みのカメラマン/ライターの尾松みいこさんと
取材撮影をさせていただきました!
ここからは、尾松さんにバトンタッチして、
早速、ショップ紹介始めちゃいましょうicon01

みいこさ~ん、お願いしまーす♪

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

みなさん、お久しぶりです!
今日から私、尾松みいこが駆け足ながらも
精一杯のレポートさせていただきますね。
まずはJR三ノ宮の真南に位置する老舗の百貨店、
そごう神戸店の3Fで展開中のブランド
「Maison de Rose」 さんをご紹介します!


【Maison de Rose】
洗練された神戸エレガンスのファッションとライフスタイル♪



お花のつぼみや山菜の芽など、
自然界からは春の便りが届いてきていますね♪

心地よい、そんな日は普段着でも
お洒落にコーディネートして、
気分も明るく、美味しいお茶でカフェタイム♪
優雅な気分に浸りたいですね。
お友達を誘って、お出かけも♪♪♪

今日はサンコレ出店ショップの中から、
そんなファッショナブルな毎日をイメージした
ライフスタイル型のセレクトショップの紹介です!

そう、神戸エレガンスを象徴する
老舗デパート、そごう神戸店本館3階にある
メゾン ド ロゼ (Maison de Roseの出展が決定しています♪

Maison de Rose 01

メゾン ド ロゼの店内には特徴があって、
アンティーク調の家具やシャンデリアが装飾された
優雅な空間は女性のお部屋をイメージ。
リビングやクローゼット、キッチン、
バスルームなどブース分けされた空間には
それぞれにコンセプトがあり関連商品をセレクト。

こうして、そごう神戸店初のオリジナルとなる
ライフスタイル型セレクトショップの誕生から、
はや一年半が経過し、オープン当初から、
お洒落に敏感な神戸の女性をはじめ
人気のショップとなっています♪

ブランドコンセプトの
上品さ・やさしさ・心地よさをキーワードに
ファッションでは「ドレスアップする日常」を演出。

Maison de Rose 02
スタッフさんのコーデは人気の花柄アイテム!

お出かけやドレスシーンだけでなく、
”日常着なのに、お洒落をしましょう”というテーマは、
神戸の女性らしいエレガントなイメージにピッタリ!

Maison de Rose 03

スタッフさんのコーデは、
パールの装飾がキュートな今年マストのデニムアイテム♪
トルソーのコーデも人気です。

バイヤーではなく自社社員による
厳しい目を通り抜けセレクトされた商品は、
神戸の方になじみ深いカリアリやマキシン、Roomのほか、
ヴェロフォンナなどの人気ブランドが多数セレクト。

Maison de Rose 04

洋服に、靴、バッグ、アクセサリーなどの
ファッションアイテムから、
タオル、ルームフレグランスなどの雑貨類、
そしてギフトやパーティーにぴったりの
デザインシュガーやスイーツ、
フルーツティー、コンフィチュールは
神戸ならではのおもたせにも素敵♪

Maison de Rose 05
そんな、ファッションにも
ライフスタイルにもこだわる方に、
とっておきのセレクトショップ、メゾン ド ロゼ♪

サンコレでは、港町神戸を明るく闊歩するハイカラで
お洒落な女性がイメージされています。
ぜひ、素敵なアイテムを見にいらして下さいね!

■SOGO神戸 3F メゾン ド ロゼ
■兵庫県神戸市中央区小野柄通り8-1-8 そごう神戸店本館3階
■TEL:078(221)4181代表
■営業時間:10:00~20:00
■休業日 / 今月は休まず営業
■HP:https://www.sogo-seibu.jp/kobe/maisonderose/

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

尾松さん、ありがとうございました(^o^)

そうですよね!
店内がお部屋みたいになっていて、
すごく不思議な雰囲気だなぁって思いました。
洋服だけでなく、食品やフレグランスもあって、
トータルでの女子ライフを提案してるのが
とても印象的でしたね♪

それでは、また次でお会いしましょうonpu2



同じカテゴリー(2015 S/S Archive)の記事画像
「SANNOMIYA COLLECTION 2015 S/S」 フォトコレクション
ご来場、誠にありがとうございました!
【イベントブース】 海の旅と空の旅、お好きな方をどうぞ♪
【イベントブース】 ピーロートの高品質ワインの無料試飲☆
【イベントブース】 神戸シューズの展示が充実♪
【イベントブース】 NAILS UNIQUE ネイルアート体験♡
同じカテゴリー(2015 S/S Archive)の記事
 「SANNOMIYA COLLECTION 2015 S/S」 フォトコレクション (2015-03-27 16:43)
 ご来場、誠にありがとうございました! (2015-03-17 09:52)
 【イベントブース】 海の旅と空の旅、お好きな方をどうぞ♪ (2015-03-13 22:13)
 【イベントブース】 ピーロートの高品質ワインの無料試飲☆ (2015-03-13 18:54)
 【イベントブース】 神戸シューズの展示が充実♪ (2015-03-13 18:37)
 【イベントブース】 NAILS UNIQUE ネイルアート体験♡ (2015-03-13 17:15)
Posted by サンコレ at 15:32 │2015 S/S Archive